TVの前のボックス席

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ステップ上がった藤浪

<<   作成日時 : 2013/08/12 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月11日 ナゴヤドーム

中日0−1阪神

 ・スコアから結果だけを見ると、
 「なんちゅうー試合や!」などど思わず唸ってしまう。

 一昨日予想した通り山井を打てなかった。
 しかし負けていないところが・・・違った。

 勝ったから藤浪の好投だけが先行するだろうが、
 彼の真価は中日が対策を立ててくる次以降の対戦だ。

 初物に弱いドラ相手とは言え、9回を0に抑えてくれたのが
 勝利に繋がった。
 1ステップ上がったのは無失点ピッチングだけでなく9イニング投げた事。
 過度の期待はしてはいけないが、
 完投のペースが掴めばもう堂々ローテの柱だ。

 もうひとつ、一昨日取り上げた不振のマートンが
 10回表に決勝2塁打を放った事。
 相手投手を見るとこれも手放しで喜べないが、
 これをキッカケに少しでも調子を取り戻してほしいものである。

 今の打線では普通に山井クラスに完封される 

 自軍の投手がずっと相手打線を0に押さえる事なんて不可能だが、
 現状ではそうしなければ勝ち目が無いのだ。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに慎重な分析ですね。
それはそれとして、私は思いっきり
“藤浪をほめたろ〜!”と、思って
ます。
プチ・ミニ
2013/08/12 22:32
高卒1年目のリーグ5球団からの勝星は
元西武の松坂大輔(現インディアンス3A)
以来らしいですね。藤浪をエースと称したいけど我慢してますσ(^_^;)
打線がアカンから酷暑の中でこの先酷使されて
潰されてしまわないか、心配してます*゚。゚)

yuu
2013/08/13 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ステップ上がった藤浪 TVの前のボックス席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる