TVの前のボックス席

アクセスカウンタ

zoom RSS 諦めの9月戦線―。

<<   作成日時 : 2013/09/02 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月1日 甲子園

阪神1−2広島

・9月に入った。
 ホントならここらあたりから毎試合が楽しみでゾクゾクする、
 胸の高鳴りを覚えたりする、させてもらえた筈のシーズン。
 気分も意気地なきタイガースの為に、大幅にダウンだ。

 とにかく、
 打たない。

 ではなく、
 打てない。のか。

 昨日も書いたように得点できない。そして自軍投手の失点を持って
 敗戦。このパターンの連続である。

 今日の敗戦も象徴的だった。広島の2本の本塁打で決着。
 
 和田の野球ってなに?本塁打を打てる打者不在。
 でかいのいらんて?
 まぁ、それでも勝てる手段はある。
 でも最悪なのは繋がらない、タイムリーヒットも出ない。
 これでは接戦に持ち込んでも、何度やっても勝てっこない。

 長距離打者ではない鳥谷を4番に据えても敵にしてみれば怖さが無い。
 選球眼の良さで1塁に出ても、次の新井でゲッツー。これもワンパターンになってきた。
 骨折でリタイヤした大和に交替するように1軍ベンチに復帰した上本の頑張りは認めるが、
 今成と同様、打線を劇的に活気付けるところまでは行かない。

 和田監督、血迷うたか。この後に及んで疑問符のつく打順組み換えや
 リリーフ起用のタイミング悪さでチームを余計どん底へ落とし込めんとしているみたい。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週は痛かったですね。
イザというときに1勝5敗・・・

先の巨人戦なんて、見ていられ
なかったです。
どの試合も最後までしっかり見て
るyuuさんはすごいなぁ、と思ったり
して。
ナンだかヘンな褒め方でスミマセン。
プチ・ミニ
2013/09/02 22:48
いや、あの惨めな3連敗はフツー見ていられないでしょう(≧ヘ≦) 僕も最初から最後まで観戦した訳ではありません。
それよか、今週は特にキツイブログが追い討ちをかけたのではと、ちょっと恐縮しております(ToT)ゞ
明日からのDeNA、巨人との6連戦は6連勝やぁ〜!!!って勝つ事の予想で意気まいてリセットしたいと思いますo(^-^)o
yuu
2013/09/02 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
諦めの9月戦線―。 TVの前のボックス席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる